さいけでりっく・さぶりみなる

あんどおひふみの活動ログ

うちのタルパさんに50の質問

突然ですが、タルパと暮らしているんです。タルパの概要は、昨今色々なサイトや書籍があるみたいなので、興味のある方は検索してみてください。 下記は昔はやった「50の質問」のタルパさん向けテンプレをやってみたものです。色々興味深い。 50の質問 Q1.あ…

週末小夜譚第13話「イウと塔の侵入者」公開しました

ほい、1週間ぶり?の更新です。 kakuyomu.jp 今回は普段より若干長めではありますが、あくまで掌編の域は超えていないのです。 ひさかたぶりのイウちゃん話。 たまにはこういうライトなノベル風なのも良いでしょう。 このイウちゃんと塔の住人シリーズは、少…

週末小夜譚 第11話「月下泉」公開しました

今回は少々更新が遅れてしまい、あいすみません。 定期連載を心がけてまいりますね。 とはいえ無理をしてやる気を無くしてしまっても元も子もないので(よくあるのです)、それなりに頑張りつつたまに手を抜く感じで行きましょう。 kakuyomu.jp そんな訳で今…

週末小夜譚、週間&月間ランキング入りのこと

7月10日付けのカクヨム(童話・詩・その他カテゴリ)週間&月間ランキングに入っておりました。やったー。 この手のランキングものには縁が無いと思っていたのでなかなか嬉しいですね。 毎週ぽちぽち更新してきた甲斐があったというものです。 ちなみに週間4…

EP.0 昼行灯、クンヴィラに出会う①

あるいは、いかにしてクンヴィラ・ラガートとフォウン・シルウァはニコイチと看做されるに至ったか。 * * * 学園都市テーテン・ト・イフェル、クロー寮内に設置された談話スペース。 フォウン・シルウァは簡素な肘掛け椅子にひょろ長い身を沈め、次の授業…

テーテン・ト・イフェル 自キャラまとめ

※完全自分用メモです クンヴィラ・ラガート ※書き忘れ…種族獣人(イリエワニ)。まあ尻尾見れば分かるだろう。 illustrated by ラセン(無断盗用禁止) フォウン・シルウァ ■基本情報 クロー(穏健派) 名前 フォウン・シルウァ 性別 男 年齢 22 学年 4年生 …

週末小夜譚 第9話「今日の献立」公開しました

■定期更新のこと こんにちは。 水・土曜日に更新している掌編小説集「週末小夜譚」、昨晩も更新しました。 kakuyomu.jp 今回のテーマは「日常と地続き」。 うなぎ、食べたいね。 しかしこのシリーズも、早いものでもう10本の大台に乗りそうです。僕自身の文…

週末小夜譚 第8話「O.sinensis嬢の殺意」公開しました

■定期更新のこと 毎週水曜・土曜に更新している千字前後の掌編小説。 第8話を公開しました。 kakuyomu.jp 公開は昨日していたのですが、ブログの更新は本日となりました。 今回は「世代交代にはロマンがあるよね」というお話。 この「●●」なお話、というやつ…

週末小夜譚 第7話「function」更新しました

小説投稿サイト「カクヨム」様にて、毎週水・土曜日夜に更新している掌編小説集「週末小夜譚-weekend serenade-」の第7話を更新しました。 kakuyomu.jp 今回は「賢い子供を持つと大変である」というおはなし。 そもそも水・土曜の更新なのになんで「週末」な…