さいけでりっく・さぶりみなる

あんどおひふみの活動ログ

週末小夜譚 第8話「O.sinensis嬢の殺意」公開しました

■定期更新のこと

毎週水曜・土曜に更新している千字前後の掌編小説。

第8話を公開しました。

kakuyomu.jp

公開は昨日していたのですが、ブログの更新は本日となりました。

今回は「世代交代にはロマンがあるよね」というお話。

 

この「●●」なお話、というやつ、更新するたびに即興で考えてTwitterでの宣伝などに使っているのですが、別にでたらめ言ってるつもりは無いのですよ。

かといって的を射た要約かといえばそうとも言えないこともよくあります。

まあそもそもが千字前後という短さですので、要約などすればほぼ全容を明かしてしまうようなものでもありますから、このくらいの適当さがちょうど良いのかなあと思ったり。

飽きるまでは毎回考えてみようと思います。

■テーテン・ト・イフェル参加のこと

Twitter上で展開される世界観共有企画「テーテン・ト・イフェル」に参加します。

イベントの概要は以下(公式wiki

ツイッター創作企画『テーテン・ト・イフェル』公式wiki

Pixivファンタジアなどに参加したことがあれば理解しやすいでしょうが、簡単に言えばひとつの世界観の下でオリジナルキャラクターを創り、動かして遊びましょうという企画のようです。

現在はキャラクター投稿期間のようですね。

先日おためしイベントの概要が発表され、7月10日から実際に運用が始まるみたいです。

基本的には絵描きさんがキャラビジュアルを持ち寄って、漫画やイラスト作品を投稿して遊ぶもののようですが、小説での参加も可とのこと。

この手の企画としては文章のみでの参加が公式に許されているというのが珍しいと思ったので、ちょっと参加してみました。

そんなこんなでうちの子はこんな感じのキャラクターです(僕のTwitterに飛びます)

https://twitter.com/suisei12123/status/881062346017300486

名簿番号は135番。

姉御肌のキャラクター好きよ。

そんなわけで、しばらくわちゃわちゃと遊んでみようかと思います。

作品のアップロードはこのブログでやろうかしらんと思案中……。