さいけでりっく・さぶりみなる

あんどおひふみの活動ログ

テーテン・ト・イフェル 自キャラまとめ

※完全自分用メモです

 

クンヴィラ・ラガート

f:id:undeux123:20170709225835p:plain

※書き忘れ…種族獣人(イリエワニ)。まあ尻尾見れば分かるだろう。

illustrated by ラセン(無断盗用禁止)

 

フォウン・シルウァ

■基本情報
 クロー(穏健派)
 名前 フォウン・シルウァ
 性別 男
 年齢 22
 学年 4年生
 種族 人間
 身長 180くらい
 魔法 木(本気出せば樹海生成するくらいできるレベル。咄嗟に壁を作るなど、普段はその辺      の植物を色々便利に使っている。)
 恋愛 可
 武器 その辺に生えている木の枝、ポケットに忍ばせた植物の種など
 出身 フォレスタリッチ
 
■パラメータ
 体力 3 連続稼動3時間
 腕力 1 かなり弱い
 魔力 5 化物
 物防 1 かなり脆い
 魔防 3 固い-
 素質 4 良い
 運  1 +-0
  
■外見
背は高く、痩せ型のモヤシ体型。猫背なので隣に並ぶと170cm程度に感じる。髪は灰色。瞳は鳶色。つば広のパナマ帽を被っており、目元が隠れがち。身だしなみに無頓着なため、髪はぼさぼさと伸び放題。目にかかって鬱陶しくなってきたら自分で適当に切っている。垂れ目の三白眼。目の下に万年クマができている。
制服の着こなしはかなり適当。インナーシャツのボタンは第3ボタンまで全開、中には襟のたるんだTシャツを着ており、シャツの裾はズボンからはみ出している。ズボンそのものは普通にはいている。靴は革靴のカカトを潰してはいている。アウターもめったに前を閉めない。ポケットには常に謎のガラクタや植物の種、木の葉、タバコとマッチなどが詰まっていてパンパンに膨らんでいる。

■詳細
面倒くさがり。平穏に日々を過ごすことが至上命題。逆に(自分の)平和な時間を乱す相手の排除には余念がない。そのため結局様々な事件に頭を突っ込むことになる。周囲には昼行灯扱いされている。
魔法の扱いには長けており、本気を出せば周囲の植物を成長させて樹海を生み出す程度の力はある。しかし若干素質が不足しているせいで、無理をするとコントロールしきれなくなる上にガス欠を起こして倒れる。疲れるのであまり大掛かりな魔法を使いたがらない。
タバコはやるが、酒は下戸。においで酔う。
要領が良く、これまでそれなりに順調に進級してきている。

■口調
 一人称 俺
 二人称 おたく、あんた、(呼び捨て)※親しい相手のみ
 三人称 あいつ、こいつ、そいつ
 台詞例
 「俺はフォウン・シルウァ。俺に声をかけるなんて物好きなやつだねえ」
 「おたく、俺に厄介事を押し付ける気だろう!? やだね、便利に使われてたまるかってーの。分かったらあっちいけ、しっしっ」
 「どうして俺の周りにはこうおせっかいが多いんですかねえ……面倒引き受けるのは勝手だが、俺にお鉢が回ってくるのはおかしいだろっつーの!」