さいけでりっく・さぶりみなる

あんどおひふみの活動ログ

週末小夜譚第13話「イウと塔の侵入者」公開しました

ほい、1週間ぶり?の更新です。

kakuyomu.jp

今回は普段より若干長めではありますが、あくまで掌編の域は超えていないのです。

ひさかたぶりのイウちゃん話。

たまにはこういうライトなノベル風なのも良いでしょう。

このイウちゃんと塔の住人シリーズは、少し前にとある小説賞に応募したものでもあります。そのときはまた別のエピソードを書いたのですが。

キャラクターと設定が気に入っているので、今後もちょくちょく出てくるかもしれません。まあ、イウちゃんが出てきたときは、他の題材が思いつかなかったんだなと思っていただいても……切り札的なとこがありますので!

 

さてさて。

大よそ三ヶ月ほどこの掌編連作を続けてきましたが、一話完結を書いてきたせいか段々とシリーズ物が書きたくなってきました。

キャラクター物というか。

何か考えてみようか知らん。